杢代和人は何故アイドルグループ「原因は自分にある。」を活動制限していたのか

杢代和人アイキャッチ画像

高校生不倫を描く日テレ新ドラマ「3年C組は不倫してます。」に出演が決まった杢代和人さん。

SNSでかなり話題となっています。

今回は杢代和人さんが自身の所属グループ「原因は自分にある。」を脱退や活動休止という噂が流れていたのでその原因を詳しく調べていきたいと思います。

目次

杢代和人がアイドルグループ「原因は自分にある。」を活動制限していた理由

杢代和人さんが「原因は自分にある。」の活動を制限していた理由は、主に俳優としての活動に専念するためです。

「仮面ライダーリバイス」や「ブラッククローバー」などのドラマや映画での出演が増え、俳優としてのキャリアを広げるためにグループの活動を一時的にセーブしていました。

このような理由から、ファンへのメッセージを通じて、俳優活動に集中するための期間が必要であると説明しています。

アイドルグループ「原因は自分にある。」はどのようなグループなのか

コンサートのファン

「原因は自分にある。」(略称:げんじぶ)は、日本の男性アイドルグループです。

2019年に結成され、スターダストプロモーションに所属しています。

このグループは、メンバー全員が高いパフォーマンス力を持ち、ダンスや歌唱力はもちろんのこと、個々のメンバーが俳優やモデルとしても活動するなど、多彩な才能を持つことが特徴です。

グループ名は、「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること」の意味を持つ語の原因を肯定的に捉え、「原因は自分にある。」と響くようにインパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、新時代のエンターテインメントを生み出していくという思いを込めたとのことです。

彼らの音楽は、エモーショナルでありながらもキャッチーなメロディーと、メンバーが自ら作詞に関わることが多いことから、歌詞には個性が反映されているのが特徴です。

ちなみに旧グループ名は BATTLE STREET(バトルストリート)という名前でした。

「原因は自分にある。」のメンバー

大倉空人(おおくら たかと):担当カラー 黄色
小泉光咲(こいずみ こうさく):担当カラー 白
桜木雅哉(さくらぎ まさや):担当カラー ピンク
長野凌大(ながの りょうた):担当カラー 青
武藤潤(むとう じゅん):担当カラー 赤
杢代和人(もくだい かずと):担当カラー 緑
吉澤要人(よしざわ かなめ):担当カラー 紫

2019年7月7日にスターダストプロモーションからデビューした7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」ですが、結成当初は大倉空人さん、桜木雅哉さん、長野凌大さん、武藤潤さん、杢代和人さん、吉澤要人さんの6人でした。

後に小泉光咲さんが加わり7人組ユニットとして活動します。

グループ活動以外にも個々のメンバーが俳優やモデルとしても活躍しており、メディア出演や舞台出演も多いです。ファンの間では、彼らの多才なパフォーマンスと真摯な姿勢が支持されています。

ファンネームは「観測者」と呼ばれ、ファンクラブ名は「ゲンジブ観測所」といいます。

まとめ

今回は、杢代和人さんの活動制限の理由調査と「原因は自分にある。」がどのようなグループかをみていきました。

メンバーがそれぞれ活動している姿をみることはありますが改めて所属グループの良さを知ることが出来ました。

今後の活躍も非常に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次