テレビ東京入社の松澤亜海がかわいい!新体操が得意という彼女の経歴を徹底調査

2024年にテレビ東京に入社した新人アナウンサーの松澤亜海アナ。

SNSで松澤アナがとてもかわいいと話題になっています。

そんな彼女の特技と可愛さについて徹底調査していきます。

目次

松澤亜海はどんな人なのか

名前:松澤 亜海(まつざわ あみ)
生年月日:2001年4月12日
出身地:東京都
身長:163㎝
血液型:O型
最終学歴:成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科


2024年にテレビ東京へ入社した松澤亜海さん。

彼女の特技は、小学校1年から中学校3年生まで続けていた新体操

その影響でとても身体が柔らかいそうです。

なんと、そのおかげでブリッジした状態でラーメンが食べられるほどだとか!?

ものすごい特技ですね 笑

松澤亜海がかわいい!モデルとしても活動!

かわいいと評判の松澤亜海さん。

大学3年生の時に、『itSnap 20代おしゃれ女子のためのファッションメディア☆』に掲載されました。

アナウンサーとしてだけではなく、モデルとしての経験もあるとは今後が本当に楽しみですね。

松澤亜海の経歴

松澤亜海さんの最終学歴は、成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科です。

大学では放送部に所属。

そして大学2年生の夏からアナウンススクールにも通うようになり、実況や発声を学んでいました。

大学生のころから着実にアナウンサーとしての階段を上っていますね。

また、大学3年生の時、ミスコンのSeijo Campus Contest2022で準グランプリを受賞

大学時代からかなり注目されていたことが分かります。

新体操で東京都代表経験あり

松澤亜海さんの特技は新体操ということですが、非常にストイックに取り組んでいたようです。

レッスンの時間は1日5時間を週6日!

そして小学校高学年からは、なんと1日12時間もレッスンをする日もあったようです。

新体操にすべての時間を費やしているような生活。

その結果が中学3年生で東京都代表!しかも関東大会で決勝進出という素晴らしい成果につながったのでしょうね。

家族のサポート

なぜここまで新体操を頑張ってこれたかという理由。

松澤亜海さんは、毎日レッスンのお迎えにきてくれたり、演技を動画撮影してくれた母親

そして遠い会場まで車でみんなを送ってくれた父親

とにかく家族のサポートが本当に大きかったと話しています。

家族からの愛は子供にとって大きな原動力になりますね。

叔母は元アナウンサー

放送局

松澤亜海さんがアナウンサーを目指した理由は、叔母が元アナウンサーだったという影響が大きいそうです。

松澤さんの叔母は、スポーツニュースの担当でした。

視聴者に伝えたいという気持ちの強さが全面に出て前のめりになって話していたりする姿

こういった姿をみてきたことで、強い憧れをもったのかもしれませんね。

松澤亜海さんの叔母について調べましたが、現役では無いという点と苗字の情報が無いため情報をみつけることは出来ませんでした。

情報が入り次第、追記していきたいと思います。

まとめ

松澤亜海さんの可愛さ、特技である新体操について調査してきました。

SNSで噂されているようにとてもかわいいということと、大学時代からミスコン受賞やモデル経験などとても目立つ存在だったことが分かりました。

これからも松澤亜海さんを応援していきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次