【炎上の真相!】新井恵理那の結婚と妊娠報告はなにが問題だったのか徹底検証

長年、メーンキャスターをグッド!モーニングで務めてきた新井恵理那さん。

結婚、妊娠報告をした際に炎上してしまったことがSNSで話題となっていました。

炎上してしまった本当の理由はなんなのか、徹底検証していきたいと思います。

目次

新井恵理那の炎上の真相

2023年4月に『デキ婚』を発表した新井恵理那さん。

本人が普通にデキ婚を発表したのであればなんの問題もなかったのですが、グッド!モーニング通常コーナーを飛ばしてまで新井さんの結婚についての特集を組みました。

このことが視聴者から、大バッシング!

SNSでは彼女が番組を私的に利用したかのような発信が相次ぎました。

勘違いというのは恐ろしいですね!

なので炎上の真相は、新井さん自身が問題だったわけではなく、番組の企画が問題でした。

人間の印象というのは予想が出来ないものだと感じました。

しかしこの炎上騒ぎも番組スタッフが彼女のことを大切に思っていたからこそ、これまでの労いの意味もこめて大特集を組んだのだといいます。

何が正しくてなにが間違っているか判断が難しい出来事ですね。

水卜麻美アナへの対抗!?

炎上事件の1ヵ月程前、ZIP!にて水卜麻美アナが中村倫也との結婚を生報告し、好感度をかなりアップさせたという事例がありました。

『グッド!モーニング』も彼らの流れにのろうとしたのではないかと推測されています。

これが本当であれば、新井恵理那さんは完全に巻き込まれた感じですね。
番組の意図はわからないでもないですが、新井さんからしたら迷惑すぎます。

グッド!モーニングの降板

放送局

2015年から8年間メーンキャスターを務めていた新井恵理那さん。

インスタグラムで降板を発表

産休で最中だったので直接ではなくSNSから発信という形となりました。

『真剣に、何よりも大切に思って取り組んでいた番組だからこそ、中途半端に戻るのではなく、わたしはわたしで、新しい働き方を探っていきたいと思うに至りました』

FRIDAYより

このように降板理由を語る新井さん。

だれよりも責任感が強いと言われる彼女の突然の降板には誰もが驚いたといいます。

しかし責任感が強いからこそこういった発表になってしまったような気もしますね。

SNSの声

なかなか厳しい意見が多かったです。

しかし、上記で述べたように新井さんだけに問題があるという流れについては思うところがあります。

まとめ

番組を制作する側の想い、それを受け取る側の視聴者。

意図しない形で視聴者に伝わって炎上するということは今までにも何度もあったのだと思います。

ただ、これによって出演者だけが被害を受けるといったことが無いことを願いたいものです。

これからも新井恵理那さんを応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次