イ・ジウンことIUは何故【国民の妹】と呼ばれているのか

歌手、女優、音楽プロデューサーと大活躍のイ・ジウンさん。

活動名をIUに統一すると発表がありネット上で話題となっています。

今回はイ・ジウンさんがどんな人物なのか詳しく本音を交えて語っていきます。

目次

イ・ジウンさんのプロフィール

名前イ・ジウン
活動名IU (アイユー)
生年月日1993年5月16日(29歳 2023年現在)
出身韓国・ソウル特別市広津区陵洞
デビュー2008年~ IUとしては2017年~
ジャンルK-POP、R&B、アコースティック、ポップ

何故【国民の妹】と呼ばれる様になったか

熱愛

2010年4月から韓国の放送3社のラジオ番組で5本のレギュラー出演。

デュエット曲やドラマのサウンドトラックといったデジタルシングルを次々と発売。

2010年6月に発売した曲では、デビュー後初めて1位を獲得しました。

そして2010年の11月に発売したミニアルバムでは、すべての音源サイトで1位を占め、音楽番組でも1位を獲得。

ミュージックバンクで5週連続で1位を獲得。

2011年韓国年間総合音楽チャートでも1位を取るなどイ・ジウンさん最大のヒット曲となりました。

破竹の勢いですね。

この様に大活躍をみせ、韓国内で『国民の妹』と呼ばれるまでになったのです。

これだけの活躍をすれば国内で知らない人はいないでしょう。

『IU』名前の由来

「IU」は、「I」と「You」を掛け合わせた造語です。

『あなたと私が音楽で1つになる』という意味が込められています。

歌手としては『IU』

俳優として活動する際には本名の『イ・ジウン』を使用しています。

2023年3月30日に今後の活動は『IU』で統一すると発表がありました。

IUの彼氏はイ・ジョンソクというのは本当か

二人の熱愛については所属事務所から2022年末に正式発表があったので本当です。

イ・ジョンソクさんが所属するHighZium Studioから2022年12月31日、

『イ・ジョンソクはIUさんと親しい同僚関係から最近、恋人の仲に発展し、真剣な出会いを続けています』

このように発表されました。

韓国ビッグカップルの誕生です。

イ・ジョンソクさんは『君の声が聞こえる』、『ピノキオ』、『ロマンスは別冊付録』など数々のドラマを大ヒットに導き、

韓流四天王の一人と言われています。

まとめ

噂

今は閉鎖されてしまいましたが日本でもファンクラブがあったり、TV出演やコンサートツアーもしていたIU。

日本でも彼女の活躍をまたメディアで見られることを期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次