久保ミツロウの性別は女性!?結婚相手は妄想の世界にいるエア旦那

『モテキ』が、2010年にテレビドラマ化、その後映画化もされて有名となった久保ミツロウさん。

そんな久保ミツロウさんの性別がネット上で話題となっていたため調査しました。

それと同時に結婚相手がいるのかということも調べていきたいと思います。

目次

久保ミツロウの性別は女性!?

ORICON NewS

久保ミツロウさんは名前だけみると男性なのかと勘違いされがちですが、女性です。

本名:久保美津子(くぼ みつこ)
誕生日:1975年9月19日(49歳)
出身:長崎県佐世保市
職業:漫画家
活動期間:1999年~
代表作:『3.3.7ビョーシ!!』
『トッキュー!!』
『モテキ』
『アゲイン!!』

久保ミツロウさんは元々、本名の『久保美津子』で活動をしていました。

しかし週刊少年マガジンでデビューする際に『久保ミツロウ』名義に変更しました。

これにより男性と勘違いする人が多かったのですね。

結婚相手は妄想の世界にいるエア旦那

男女が手を重ねている

久保ミツロウさんは現在結婚しておらず、妄想の世界にエア旦那がいると公言していました。

彼女が結婚しているという噂がネット上で話題となっていましたがこれは久保ミツロウさんがツイッターにてネタツイートをしていたことと、ラジオ「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン0(ZERO)」のコーナーでエア旦那について話していたためこういった噂が流れていたと予想されます。

「夫の寝言とかツイートしたいが私に夫はいない、過去にも未来にも、そして永遠に。」

ネタツイートの中でもかなり印象的なひとことですよね!

この言葉から彼女が結婚していないことが伺えます。

久保ミツロウさんの結婚観

結婚

久保ミツロウさんの結婚観は、

「結婚という言葉は、人と立場によってイメージが全然変わる」

このように語っていました。

彼女は、自分が結婚していないことにより、他人の結婚の話について傷付いたりはしません。

しかし、「自分はそれができない側の人間なんだ」と悩んでしまったことを明かしています。

既婚者に言われて苦手なこと

「結婚は特別なものではない」

既婚者からと言われて苦手なセリフがこの言葉だといいます。

久保ミツロウさんは、結婚できる側の人間ができない側の人間に結婚を語るのはルール違反

このように主張していました。

たしかに言われてみれば結婚している今が普通だと考えれば特別なことではないかもしれませんが、結婚していないことが普通だと考えれば結婚することは特別なことですよね。

見る角度によって意味合いがまったく変わってしまいます。

結婚の可能性はゼロではない

久保ミツロウさんは、結婚を考えられるような面白い人に出会った時に限っては結婚を考えるかもしれないと語っていました。

これからの人生でどんな出会いがあるか、誰にもわからないですし、結婚だけが幸せだとはまったく思いませんが、良い出会いがあるといいですね。

まとめ

久保ミツロウさんの性別と結婚について調査してきました。

名前だけみると男性かな?と思ってしまいがちですが、とても興味深い結婚観を持った女性でした。

これかも作品はもちろんのこと、久保ミツロウさんのことも応援し続けていいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次