光浦靖子はなぜ留学をしたのか?オアシズの活動はどうなっているか?

留学

光浦靖子はどうして留学をしたの?

なんでだろうね?オアシズはどうするんだろう?

お笑いコンビのオアシズの大久保佳代子さんが50代に突入したということでインタビューをされています。

こちらの記事では大久保佳代子さんの相方、光浦靖子さんが50代にしてなぜ留学をしたのかということを改めて振り返っていきたいと思います。

目次

光浦靖子はなぜ留学をしたのか?オアシズの活動はどうなっているか?

相方の光浦靖子さんが50歳にしてカナダへ留学をしています。

昨年7月に語学留学のためカナダへ渡り、バンクーバーで学校に通いながらホームステイをしていました。

昨年末には、一時的に帰国をしましたが再びカナダへ渡っています。

現在はアパートメントをかりて新居に一人暮らしをしているとのことです。

お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人の人気が上昇し、自身が40代に入ってから仕事の機会が減ってきてしまいました。

それに伴い、自信も失ってしまった為リセットの意味合いも兼ねての留学という選択だったのではないかと推測されます。

オアシズは大久保さんが『翼をもぎ取られたように寂しい』と寂しがっていますが今のところ活動再開の話は出ていません。

世間の声

噂

光浦靖子さんの年齢で、そんな冒険出来て大変だけど、冒険が成り立ってるのが凄いと思います。

絶対良い思い出、絶対良いネタ、大切な経験。

苦難を超えれば英語力も断然アップする。

経験こそ勉強、楽しんで頑張って。

私も光浦さんと同世代ですが、50代でやりたい事に素直にチャレンジする精神、素敵だと思います。
還暦過ぎて高齢者になった時に、あの時におもいきって留学しておいて良かった!となるでしょうね。
人生は思い出づくり。。。
私も、やり直し語学を始めようかな。

始めはホームステイだったんですよね。やはり年齢的に他人の家に居るのは息苦しかったのかな?
外国での家探しは想像するだけでも大変でしょうね。でも妥協しないで頑張って良かったですね。

皆さん、光浦さんの留学に対する応援メッセージがとても多かったです。

留学についてアドバイスをされているかたもたくさんみえました。

まとめ

留学は大変そうですが、今光浦さんがどの様な苦労をしているのかリアルに伝わってきました。

大久保さんも大学時代からコンビを組んできた光浦さんが近くにいないのは非常に寂しいと思いますが、また二人のコンビを見られる日が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次