ドラマ『イップス』で犯人役を演じた村上佳菜子さん。
その演技力がSNSで話題となっております。
そんな彼女の演技について、経歴や現在について調査していきたいと思います。
村上佳菜子は演技が上手い!?
フジテレビ系ドラマ「イップス」第7話にフィギュアスケートのコーチ役で出演しました。
本職ということで、スケートシーンでは迫力のある演技を披露!
また、殺人を犯す犯人役だったのですが、演技も非常に素晴らしいものでした。
SNSでは、村上佳菜子さんの演技について称賛の声があがっていました。
村上佳菜子の経歴
誕生日:1994年11月7日(29歳)
出身地:愛知県名古屋市中区
出身校:中京大学
職業:プロフィギュアスケーター、タレント、解説者
身長:162センチメートル
所属事務所:ホリプロ
村上佳菜子さんは、2014年ソチオリンピック日本代表のフィギュアスケーターです。
2000年代後半から2010年代にかけてフィギュアスケートで活躍しました。
現在はタレントとしてのイメージが強いのでスケーター時代を知らない若い視聴者の方の中には、イップスでの村上さんの滑りを驚かれたかも知れませんね。
主な大会成績
2009年ジュニアグランプリファイナル優勝
2010年世界ジュニア選手権優勝
2010年グランプリファイナル3位
2013年世界選手権4位
2014年四大陸選手権優勝
村上佳菜子はどんな人物なのか
村上佳菜子さんの趣味は、音楽やダンス、読書です。
音楽とダンスというのは、フィギュアスケートをそのまま連想させられますね。
実は村上さん、浅田真央さんと同じ高校の後輩です。
村上さんが着用していたブレザーは先輩の浅田真央さんから譲り受けたものと語っていました。
想いを託されたようでとても大事にしていそうですね。
タレント活動をみているととても明るく、まったく感じられませんが、村上さんは『あがり症』とのことで、競技が始まる前にはいつも胸に手をあてて、おじいさんから教わったおまじないをつぶやいているとのこと。
村上さんには、6歳年上の姉がおり、元フィギュアスケート選手だったそうです。
お姉さんは村上佳菜子さんについて、
『妹は天才肌の浅田姉妹とは異なり、「繊細」で「すごい緊張するタイプ」であり、「ポスト浅田真央」として五輪での活躍が期待された際にはプレッシャーに負けてしまうのでは』
このように妹である村上さんのことを心配していました。
現在の活動について
引退後の村上佳菜子さんは、同じく現役引退後にタレント活動を行っていた織田信成さんに影響を受けたといいます。
『自分もこういうテレビに出てみたい、楽しいからこっちで頑張りたい』
このように考え、タレント活動を開始。
その後ブレイクタレント部門にて第一位を獲得するほど人気タレントとなりました。
バラエティー、MC、ニュースキャスターと幅広く活動をしています。
彼女の素敵な表情や明るさに視聴者も癒されているのかもしれませんね。
2021年6月1日から現在まで、大手芸能事務所のホリプロへ移籍して活動をしています。
まとめ
村上佳菜子さんの演技についてと経歴を調査してきました。
彼女の才能はフィギュアスケートに留まることなく、演技力も素晴らしいことがわかりました。
今後も間違いなく活躍していくであろう村上佳菜子さんをこれからも応援していきたいと思います。