関根真理ってどんな人? 二人の育児について考えること

姉妹

テレビの情報番組、ナレーション、ラジオなど人気の高い関根真理さん。
そんな関根真理さんについて改めて調べていきたいと思います。

目次

関根真理のプロフィール

名前関根麻里(せきね まり)
生年月日1984年10月22日(38歳 2022年現在)
出身東京都港区
血液型O
身長154cm
特技英語
趣味旅行、お笑いライブ観劇、映画鑑賞、ミュージカル鑑賞、ダンス、潜水など
デビュー2006年~
ジャンルバラエティタレント

関根真理さんの学歴はEmerson Collegeを主席で合格という素晴らしいものです。
趣味も旅行というだけあって19ヵ国も訪れています。
特技が英語というのも頷けますね。

多趣味な関根真理さんは潜水もしていてアドバンス・ダイビング・ライセンスを保有しています。

中学生時代には空手も習っていたといいます。
とにかく色々なことを小さい時から経験してきたイメージですね。

父親はタレントの関根勤

関根真理さんの父親はお笑いタレントで有名な関根勤(せきね つとむ)さんです。 

テレビで関根麻里さんと共演したときなど、本当に仲の良さが伝わってきます。
二人の笑顔を見ているだけで、ほほえましい気分になりますよね。

お孫さんに対しては関根麻里さんも『甘いんですよ』というくらいデレデレだということです。
仲良く遊ぶ中でディズニーのプリンセスの名前を全部覚えたという関根勤さん。
溺愛している姿が目に浮かびます。

旦那さんは歌手のK

旦那さんは韓国ソウル出身のK(ケイ、本名:カン・ユンソン(강윤성/姜潤成)

2014年に結婚しました。
二人の出会いは関根麻里さんがパーソナリティを務めたラジオ番組『BAY LINE GO!GO!』。

Kさんが自身のコンサートに招待したことをきっかけに交際がスタートしました。

一部週刊誌では、関根が麻里との結婚を許可する条件として「日本で生活すること」「関根姓を名乗ること」などの条件を出したと報じられていました。

しかしこの報道に対して関根勤さんは、
『一切条件は出してない。ガセネタです。こうやってウソの火を消していかないと』
キッパリ否定しています。

関根真理さんの育児

姉妹

現在、小学校1年生の長女と3歳の次女の育児に奮闘中です。
元気な二人を育てながらタレント活動も精力的にこなしています。

「日々育児をしながら、子どもたちの予想だにしない言動に、自分まで育てられているような気持ちです」
このように語る関根真理さん。

育児を通して自分自身も成長をするという意味で『育自』という言葉をお世話になった助産師さんから聞いたそうです。
『育自』たしかにその通りだと感じます。
本当に育児は大変ですが、子供を育てるだけではなく自分も成長出来る素晴らしいものですね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次