【Nキャス】ビートたけしの卒業 後任は誰?安住アナは残るの?

ニューススタジオ

ビートたけしさんのNキャス卒業が話題になってるね

Nキャスってどんな番組なの?

Nキャスのビートたけしさん卒業について話題になっていますね。

今回は、タレントのビートたけしさんとNキャスについてお伝えしていきます。

目次

ビートたけしさんのNキャス卒業

桜

Nキャスといえば、正式名称『新・情報7daysニュースキャスター』

TBSにて毎週夜10時から放送されているビートたけしさんと安住紳一郎アナのニュース番組です。

今回、ビートたけしさんが、2022年3月19日に13年半出演してきたNキャスを卒業しました。

19日の放送では、「ビートたけし13年半の集大成スペシャル!」というお題で、今までタブーなしに一刀両断してきた“たけし節”の、ランキングを発表。

番組ラストには、

「どうもありがとうございました。今年、後期高齢者になって、この番組も頑張ろうと思ってましたが、体力がなくなって夜が遅いと眠くなっちゃう」

と笑いを交えて伝えました。

「仕事を辞めるわけではなくて、体と相談しながらやりたい仕事も残ってるし、映画も編集が終わってないのもあるし、撮りたい話もある。簡単にリタイアしないで、いつまでも嫌なジジイでいたいと思います」

このようにも語っております。

ビートたけしさんが「また、遊びに呼んでください。安住さん、ありがとうございました」と語りかけると、安住アナも「はい! 体を大事にしてください」と笑顔で答えていました。

ビートたけしさん、本当にかっこいい人だね

安住アナとのやり取りが見れなくなるのがすごく寂しい

後任は誰になるの?安住アナは残るの?

映像

ビートたけしさんの卒業後は、4月より新たな総合司会として脚本家・三谷幸喜さんの起用がきまっています。

三谷さんががテレビでレギュラー出演するのは初めてということです。

安住アナは引き続き総合司会を務めます。

今後二人がどのようなコンビネーションを見せてくれるのか楽しみです。

三谷幸喜さんってどんな人?

悩む女性
  • 1961年(昭和36年)7月8日 生まれ
  • 劇作家、脚本家、演出家、コメディアン、俳優、映画監督。
  • 劇団「東京サンシャインボーイズ」主宰。 シス・カンパニー所属。

ミステリードラマ『古畑任三郎』の脚本を手掛けているね

『王様のレストラン』、『竜馬におまかせ!』、『総理と呼ばないで』、『今夜、宇宙の片隅で』などの連続ドラマを手掛けたことも有名だよね

世間の反応

世間の反応

昨年末に卒業発表をされていたので今夜の放送が最後の出演だと頭ではわかっていましたが、いざその時が来るとやっぱり寂しいです。

今までお疲れ様でした。

昨今、この番組での彼のコメントは賛否両論ではあったかもしれませんが最後までぶれる事無く、自分の意見を言える立場での卒業であったという事にただただ尊敬するばかりです。

たけしさん、お疲れ様でした。
安住さんとの名コンビが見れなくなるのはちょっとさみしいですけど、今まで楽しく見させてもらいました。
あとはお天気お姉さんとの絡みも楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次