富川悠太はどんな人?妻は誰?なぜトヨタに再就職をしたのか

ニュースキャスター

富川悠太さんのトヨタ再就職が話題になってるね

富川悠太さんってどんな人だっけ?奥さんはどんな人なの?

それじゃあそんな疑問を調べていこうか

目次

富川悠太さんはどんな人?

ニューススタジオ

富川悠太はテレビ朝日『報道ステーション』の金曜日メインキャスターです。

2016年4月11日に古舘伊知郎の後任として『報道ステーション』のメインキャスターに就任しました。

2016年末、オリコンの「好きなアナウンサーランキング」において、富川さんは8位にランクインしたことから人気の高さが伺えます。

2020年4月9日に体調不良を訴えていましたが、検査の結果、新型コロナウイルスの陽性が確認されています。

2016年には『徹子の部屋』にも出演していたね

奥さんはどんな人?

駅の改札口と女性

2006年11月に美季さんという一般人の女性と結婚しました。

お子さん子は二人いるとのことです。

ブリザードフラワー教室や耳つぼジュエリービューティセラピーを主宰されたりと、経営者として活躍されている方のようです。

色々な活躍の場面があるということで、とても才能豊かな人だと伺えます

なぜトヨタへ再就職をしたか

自動車工場

富川アナは身内にトヨタの関係者がいるという話が出ています。

トヨタとの関係は深く、同社重役の結婚式では司会を務めたこともあったということです。

「コロナ感染で私をはじめ、番組への信頼を失わせてしまったこと、今でも責任を感じ後悔も拭えてはおりませんが、捲土(けんど)重来を期して新しい現場へ誠実に挑んでまいります」

「3月末で退社しますが、まだ1カ月ありますので全力で頑張ってまいります」と語っていました。

世間の反応

世間の反応

トヨタ自動車は「5年以上のメディア勤務経験者」を対象に広報スペシャリストのポジションで求人を出しています。

また2019年に日本経済新聞社のデスクを採用しており、自社メディア「トヨタイムズ」を強化するための動きとして、メディア業界でも非常に注目されました。


富川アナとトヨタの両方の知名度が高いので今回話題になりましたが、企業が自社メディアを持つ時代になり、かつ動画が重要な発信手段になりつつある中で、今後も同様の転身が続くのではないでしょうか。

○○一筋という生き方の尊さは今も変わりません。けれど時代、社会の移り変わりと共に、これまでの経験を武器に「二毛作」、「三毛作」の働き方に価値を見いだす人が増えているのも事実です。
放送局のアナウンサーを辞めてフリーになるという選択はこれまでもありましたが、桝太一さんや富川悠太さんなど、新たな道へと歩を進めるケースは、今後も増えるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次