YOSHIKIと小泉孝太郎の繋がりは何か 小泉がアルバイトをしていた【hide MUSEUM】ヒデミュージアムとは

ライブ

TBS系で放送予定の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』にYOSHIKI(X JAPAN)が初出演することが話題となっています。

YOSHIKIは小泉孝太郎へのサプライズ企画に仕掛け人として登場。

一見、接点のなさそうな二人ですがどの様なことがきっかけで繋がりが出来たのでしょう。

目次

YOSHIKIと小泉孝太郎の繋がりは何か

実は小泉幸太郎、デビュー前に「hide MUSEUM」でアルバイトをしていました。

そして「hide MUSEUM」に来館したYOSHIKIから『がんばってこっちにおいで』と声をかけられています。

父に政治家への道を反対され、「ほかに夢中になれることを探せ」という一言から俳優を目指していた小泉でしたが、当時はオーディションに落ち続け俳優になることを諦めていました。

しかし、このことをきっかけに頑張ってこれたと言います。

『YOSHIKIさんのその言葉のお陰でここまで来ることができた』と言う小泉幸太郎。

二人の出会いはこうして始まりました。

しかし芸能界に入ってからYOSHIKIと接する機会今までありませんでした。
今回のモニタリングで再び接点を持つことが出来て本当に嬉しかったことでしょう。

hide MUSEUMとは何か

今も尚愛され続けているX JAPANのギタリストで、1998年に急逝したhide(享年33)の記念館です。

2000年にhideの故郷である神奈川県横須賀市に開館しました
ギターや衣裳、愛車などが展示されており、2005年に閉館。

しかし2013年にソロデビュー20周年、そして2014年に生誕50周年を迎えるため、記念プロジェクトの一環として『hide MUSEUM』が期間限定で復活しました。

実は今まさに名古屋にてhide MUSEUMが開催されています。

PSYCHOVISION hide MUSEUM Since 2000

会場: 【名古屋】金山南ビル(旧名古屋ボストン美術館)

開催期間: 2022年4月22日(金)~6​月20日(月)

詳細: https://www.psychovision.online/

政治家を反対した父は元総理の小泉純一郎

国会議事堂

小泉考太郎の父は元総理の小泉純一郎です。

父に政治家を反対された小泉考太郎はオーディションに落ち続けていましたが、2001年に父・純一郎が首相になると一気に有名人になります。

そして複数の芸能事務所から声がかかり、芸能界入りが決定することとなりました。

父親が首相になったことは、小泉孝太郎にとって非常に大きな転機になったことは間違いありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次