板垣李光人は英検準2級保持者!?現在の活動や経歴を詳しく調査!

俳優活動だけではなく、芸術のセンスにおいても如何なく才能を発揮している板垣李光人さん。

そんな板垣さんが、英語が好きで学んでいるとSNSで話題となっていました。

今回は、英検準2級を持っているのは本当か、またどんな人物なのかも合わせて調査していきたいと思います。

目次

板垣李光人は英検準2級保持者!?

私生活でパリに行ったという板垣李光人さん。

英語の勉強をもっとしたい。現地で改めて自分の力量を知りました

このように英語を学びたい気持ちを語っていました。

彼が英検準2級保持者というのは本当のことです。

海外旅行へ行くともっと会話をしたい!通訳なしで自由に行動したい!と感じる人が多いそうですね。

英検準2級はどれくらいのレベルなのか

本

英検準2級のレベルは、高校中級程度とされているそうです。

日常生活に必要な英語を理解し、使用できることが求められるということで、英検準2級を持っていれば最低限の生活を英語圏で過ごせそうですね。

英検準2級の試験内容
一次試験(筆記とリスニング) 合格率約30%前後
二次試験(面接形式のスピーキングテスト) 合格率約80%前後

当然のことながら、英検3級に比べて難易度が高いですね。

ちなみに英検3級のレベルは、中学卒業程度とされています。
身近な英語を理解し、使用できるレベルということです。

板垣李光人はどんな人なのか

生年月日:2002年1月28日(22歳)
出身:山梨県
身長:165 cm
血液型:AB型
職業 俳優
ジャンル:映画、舞台、ミュージカル、テレビドラマ
活動期間:2012年 ‐
事務所:スターダストプロモーション

板垣さんは、2歳よりモデル活動を行っていました。

小学5年生で第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格!

そして現在の事務所に所属し、俳優やモデルとしての活動を開始しました。


板垣さんの趣味は写真や音楽を聴くことで、アニメを観ることやゲームも好きとのこと。

自身でオタクだと語っています。

イラストを描くことが得意でいつかイラスト本を出版することが夢だということです。

個展も行いましたし、夢が実現に近づいていると感じられますね。

板垣李光人の現在の活動

NFT作品(デジタルアート)の販売やファンイベントで、イラスト作品展示なども行ってきた板垣さん。

2024年9月27日~10月7日まで『板垣李光人個展 愛と渇きと。』を開催しました。

https://twitter.com/kitsunewokakou_/status/1840549221826773001

個展についてファンの方々からとても良かったとたくさんのメッセージがSNSであがっています。

絵については好き、嫌いがありますし正解がないものですが、皆さんとても楽しめているようです。

ドラマや映画で活躍している板垣李光人さんですが、個展も開くことが出来るとは本当に多才ですよね。

経歴について

板垣さんがどのような作品で有名になったのかを調べていきます。

板垣李光人さんは、2013年より俳優として活動をスタートしました。

2018年には『仮面ライダージオウ』のウール役、

2020年には映画『約束のネバーランド』のノーマン役などで注目。

2021年『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。』では吉川愛さんと板垣李光人さんのダブル主演がとても話題になっていました。

また、写真集や個展、ラジオと幅広く活躍しています。

まとめ

板垣李光人は英検準2級保持者なのか、また現在の活動や経歴を調査してきました。

英検準2級保持者ということで今後も海外でのロケや旅行に行く機会がありそうですよね。

そして個展についてもネット上での評判も上々で本当に多才だと感じました。

これからも間違いなく活躍していく板垣李光人さんを応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次