本田望結はなぜ炎上したのか!?イメージダウンやウザいと言われる理由も徹底調査

目次

本田望結はなぜ炎上したのか!?

本田望結さんは、6月1日に誕生日を迎えて20歳となりました。

そして6月17日に、自身のXアカウントにて生ビールを片手にキリッとした姿を投稿。

元プラス・マイナスの岩橋良昌さんが、本田さんの投稿した生ビールをもった写真にリポストしたことが炎上!

つまり炎上とは、本田望結さんが炎上したわけではなく、元プラス・マイナスの岩橋良昌さんが本田さんのXにリポストしたことが原因のようです。

どういった内容だったのか見ていきましょう。

鈴木福へのメッセージ

https://twitter.com/miyu_honda1/status/1802666100423000299

こちらが炎上の発端となった画像です。

「福ちゃん、20歳おめでとう 乾杯しよね」

鈴木福さんへあてたメッセージ。
ふたりの親密さが伝わる良い画像ですよね。

この画像に対して、元プラス・マイナスの岩橋良昌さんがひとこと。

『白鵬感』

これに対して、SNSでは避難の声が大量にあがっていました。

『ひどすぎる』
『女の子にそれはないよ』
『失礼極まりない』

たしかに失礼な発言ですね。
しかしこのような発言もありました。

https://twitter.com/narumamaniyu/status/1802995662013022380

難しいところですね。

表現の自由はもちろんありますが、言われた人が不快だと感じてしまうとそれはアウトになってしまうのではないかと感じました。

本田望結はなぜイメージダウンしたといわれているのか

これは、テレビ東京系の特別番組『水バラ ぐるり一周対決旅』に出演した際のやりとりについてSNSで騒がれていました。

相手のチームがゲームクリアをした際にスタッフに対して「9時からやってんでしょ?」とタメ口

駅へ向かった際には売店を見て「中、入っていいよね?」

またミッションクリア時には「これ終わったら帰るだけでしょ?」スタッフに話しかける姿が映し出されていました。

育ちの良い若手女優兼アスリートというイメージをもたれていた本田望結さん。

真逆な雰囲気を番組から感じ取ったのか視聴者からはイメージダウンという感覚だったのかもしれませんね。

しかし純粋に彼女が無邪気だっただけとも感じます。

ウザいと言われる理由について

本田望結さんを検索すると『ウザい』というワードが出てきたので気になって調べました。

多い意見をまとめますと、

  • 声がうるさくてウザい
  • あざとくてウザい
  • 態度が上から目線に感じる

なぜこのように言われるのでしょうか。

声がうるさくてウザい

こちらに関しては言い換えてしまえば元気があるということなんですけど、お姉さんの真凜さんが清楚なイメージがあるため比べられてしまっているのではないかと思います。

あざとくてウザい

ファンからは可愛いと絶賛されています。

しかし、特にファンではない人たちからすると彼女の画像のあざとさが目についてしまうのかもしれませんね。

ただ、あざとさばかりの画像ではなく、彼女のインスタには純粋に可愛いものや、クールで美人なものもたくさんあります。

どういった角度から見るかによって全然イメージがかわりますね。

態度が上から目線に感じる

これは彼女の人懐っこさによるタメ口などが原因で噂されているようです。

逆にタメ口にたいしても親しみを感じて好きと言ったような応援メッセージも多々あります。

本田望結はどんな人物なのか

本名:本田 望結(ほんだ みゆ)
生年月日:2004年6月1日(20歳)
出生地:京都府京都市伏見区
身長:164 cm
血液型:O型
著名な家族:本田太一(兄)
本田真凜:(姉)
本田紗来:(妹)

本田望結さんは、タレント、モデル、YouTuber、女優、歌手、フィギュアスケート選手と本当に幅広く活躍しています。

2008年、4歳のときにCM出演を果たし芸能界デビューしました。

幼少期はテアトルアカデミーに在籍し、鈴木福さんと同じクラスでレッスンを受けていたそうです。

それで20歳のお祝いメッセージを送るくらい仲が良いのですね。

その後、ドラマ『家政婦のミタ』への出演から人気が爆発!

そして2015年、『ポプラの秋』で映画初主演を果たします。

ものすごい躍進ですね!練習のきついフィギュアスケートも頑張りながらこうして芸能界でも成果を残し続けているところ、本当に尊敬します!

まとめ

本多望結さんがなぜ炎上したのか、またイメージダウンやウザいといわれる理由を検証してきました。

炎上に関しては完全な被害者であることがわかりました。

イメージダウンも彼女の人懐っこさや親しみやすさから逆なイメージにとられてしまったという感じでした。

人のもつイメージは本当に難しいと痛感します。

これからも本多望結さんを全力で応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次