プロゲイマーの『あめみやたいよう』姉は声優の上原あかりって本当?

ゲーム機

ぷよぷよやテトリスで有名なプロゲーマーのあめみやたいようさん。

あめみやさんのお姉さんが声優の上原あかりさんなのかという話題がTwitterで話題になっていたので記事にしていきます。

目次

あめみやたいようの姉は上原あかりって本当?

姉弟

お二人が姉弟なのは事実なようです。

テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」で上原あかりさんの実家へ行くという偶然の出来事が。

そこであめみやたいようさんと姉弟ということが話題になりTwitterで騒がれていました。

実家がバレてしまうのでは!?

という心配はありましたが、皆さん盛り上がっていました。

上原あかりさんといえば、けものフレンズのワシミミズク役で有名ですね。

上原あかりってどんな人?

  • 誕生日 9月13日
  • 出身地 東京
  • 声優としてデビューする前に子役として芝居経験があります。
    劇団に3年間所属していました。

上原あかりさんの出演アニメ主要キャラ

マイク
  • 2017年

    にゃんこデイズ(小長井友子)

    けものフレンズ(2017年 – 2019年、ワシミミズク)- 2シリーズ

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ネフレン・ルク・インサニア)

  • 2018年

    レディスポ(コルピ)

  • 2019年

    ノブナガ先生の幼な妻(斎藤帰蝶)

  • 2020年

    ピーター・グリルと賢者の時間(ビーガン・エルドリエル)

あめみやたいようってどんな人?

ゲーム
  • 本名 前田 太陽
  • 1997年2月17日生まれ
  • 視聴者からはテトリスの神、ぷよぷよのプロと呼ばれている。

あめみやたいようさんはファイズマンクリエイティブ所属JeSUプロライセンスを持つゲイマーで様々なゲーム大会で優勝しています。

特にテトリスやぷよぷよの様なパズルゲームでは圧倒的な強さを誇ります。

世間の反応

噂

好きで毎週見ているテレ東「家、ついて行ってイイですか?」今オンエア中だけど、ついて行った女性の同居の娘さんが声優の上原あかりさんで家が最近までお店だったので看板も映ったり完全に実家判明したけど大丈夫かいな。

たまたま点けてた『家、ついていってイイですか?』に上原あかりさん出てきてめっちゃびっくりした。 弟さんエグすぎる

あめみやたいよう(テトリス世界トップレベルの人)と上原あかり(私が知ってる声優) が兄弟だったのまじびっくりした全然違う界隈なのに二人とも有名って凄いなw

テレビ東京 『 家について行ってイイですか? 』荒川区・三ノ輪 編で大石昌良くん @Masayoshi_Oishi が主題歌を作った「けものフレンズ」の声優さんの実家が出るとは!声優さんの弟さんはテトリス世界一のプロとはすごい。

まとめ

家族が芸能人など同じ仕事をしていて有名という話は聞きますが、プロゲーマーと声優というまったく違う職業でしかも二人とも有名なのは驚きました。

またテレビやYouTubeで共演があると面白いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次