小泉エレーナの旦那は小泉 悠というのは本当なの?小泉エレーナはどんな人?

5月9日、ロシア戦勝記念日のパレードやプーチン大統領演説の通訳をしたということで小泉エレーナさんが話題にあがっています。

世間に正しい情報を伝えたいという想いから、今回はこの話題について本音を交えて語っていこうと思います。

目次

小泉エレーナの旦那は小泉 悠というのは本当なのか

ネット上で小泉エレーナさんの旦那が小泉 悠さんだという噂が多く出ていますが、実はお互いから確実な情報はだされていません。

しかし、双方のSNSから予想がたてられて間違いないという噂が出ていました。

SNSを見ていきたいと思います。

名前は明記されていませんが、小泉エレーナさんのインスタグラムに小泉 悠さんと非常に似た男性との写真がありました。

また小泉 悠さんが著者『現代ロシアの軍事戦略』のあとがきに「妻エレーナと娘のありさにも感謝の言葉を述べねばならない」といった記載があります。

こういった情報からネット上で間違いないという噂が出ています。

娘のありささんにもふれていきます。

娘のありささんは何歳?

年齢は不明ですが、2021年に娘の運動会があったとツイートされていましたので、どうやら小学生のようです。

ありささんの顔が映った画像はありませんでしたが、小泉エレーナさんの娘さんならおそらく美人なロシアと日本のハーフだと予想されます。写真からも親子の仲の良さが伝わります。

小泉エレーナはどんな人?

本業は通訳者で10年以上現場で働いているとインスタグラムに記載がありました。

好きなことは登山と着物で和服を着ている写真も多く、日本の文化がとても好きだと伝わってきます。

日本和装協会認定試験1級に合格した』と喜びも伝えていました。

日本和装協会認定試験というものがあるんですね。

登山も単独登山をするくらい山が好きなようで美しい写真もたくさんアップされています。

同じ風景を見てみたくなる写真ばかりです。

そして以外にもアニメ、セーラームーン好きという話が小泉さんのツイッターに呟かれていました。

小泉 悠はどんな人?

本

日本の軍事評論家でペンネーム『ユーリィ・イズムィコ』名義も用いています。

ツイッターや一部の著書にもユーリィ・イズムィコを使用。

著書には

  • ロシア軍は生まれ変われるか』
  • [図解]武器・兵器の秘密』
  • 軍事大国ロシア 新たな世界戦略と行動原理
  • プーチンの国家戦略 岐路に立つ「強国」ロシア
  • 恐ロシア航空機列伝
  • 「帝国」ロシアの地政学 「勢力圏」で読むユーラシア戦略
  • 現代ロシアの軍事戦略

があります。

小泉さんがロシア軍事を専門に研究するようになった理由を『ロシアの兵器やロケットが格好よかったから』と話していたようです。

なかなか特徴的な理由ですね。

『★くろいあめ、あかいほしM2』という名前の雑記ブログも書いています。

独特な切り口で印象に残るブログでした。

世間の反応

世間の反応

通訳の小泉エレーナ、丸の内OLの配偶者で??

えっ、「小泉エレーナ」ってもしかしてイズムィコ先生の奥様?

BSのプーチ演説の同時通訳している小泉エレーナ氏のことを『全裸中年女性』と呼ぶのはやめなさい!!

ツイッター上での内容よりも、小泉 悠という名前よりもペンネームの方がたくさん呟かれていることに印象を受けました。それだけ話題性があるのだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次